バス大好き!BM9-1 9-2【いりませんか?】

今日は何をしようかとジュノをプラプラ。
そうだ!きのうみんなに一緒にとって貰った証を使ってマートに挑戦しようと思っていました。

すると!気になるシャウトがっ
BM9-1 & 9-2【いりませんか?】とか言っています。おお!これは!と思いましたが気になる点が1点。シャウトが外人さんがしているようだ!

というわけでレモったら外人ミッションで痛い目にあっておりちょっと躊躇。しかーし、自分をつらい環境に置いてみるのが案外すきなのでとっても迷ってました。
しかも、マート戦に行くつもりだったので矢とかハイポとか超用意してあるしw
なかなか集まらないらしくレモにもテルがキターーー

BM9-1【いりませんか?】

あわわわわわわーでもこれも何かの縁。レモ以外の日本人がいたら参加してみようということで外人さんに返事を!

レモ:NA only?

これで通じたのだろうか〜

外人さん:NA/JP PT ok^^

レモ:ok^^
(心の中:おおー日本人いるのかーやったねー一人いれば安心だ〜)

外人さんは、PTにすかさず誘ってきました。レモもPTにすかさず入りました!
すると、なんてことでしょう〜(ビフォーアフター風)
レモ以外は外人さんで今4人。。。。
「NA/JP PT ok^^」は「日本人がいても気にしないよ!ベイビー^^」という事だったんでつねーーーーーwwww
これは大波乱が起きそうです!わくわく;;

こんなことじゃ負けないぜっ
以前の失敗を繰り返さないように覚えたことがあります。
言葉が通じなくっても自分がミッション内容をわかっていればどうにかなるということです。

そして戦闘が終わったら必ず「???」を調べるのだ!は原則です。
ミッション7-1の時は外人さんが「???を探してタゲルんだー」っていっているのが良くわからず触らずにバスに帰ってきてもう一度少人数で敵と戦った思い出があります;
みんな「???」は大事だぞー触っとけー

外人ミッションで痛い目の日記!
http://ffbas.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/news/a-news.cgi?date=2004.10.12

そして、シャウトしたりフレをがんばって誘ったりしている外人さんたち。えらいぞー。会話は「フレも行きたがってるんだけど空行き中なんだよね〜」とか「裏ジュノなんだよねー」とか!!!!すごいぞっレモも全然行ったことないのにー外人さん恐るべしですw

2時間以上待ったでしょうか!メンバーが集まって来ました。62ノ白さんとか超気になりますが。。。フルアラで行く模様です。勇気を出してPT会話で「日本人の方いらっしゃいますか〜」と聞いてみました!すると他に2名居ました。やったねー

そだ!集まる前にバスのミッションまだ受けていなかったので人を集めている間に大統領府に居るグルメを気取っているアロイス(Alois)大臣にミッションを受けておきます。「奇跡の塩」もってこいって〜そしてラバオで話を聞くことになっていたのでOPテレポでラバオへGOGO!
話を聞くと新たなる事実がーーーーーガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ラバオで人数が集まるのをボーっと待っておりリーダーにテルで【グスタフの洞門】【入口】【集まってください。】言われたのでチョコボに乗りレモは【クフタルの洞門】【入口】へ!!!
コンシュに行っている人なんでだろーと思ってたんだけどレモが間違ってた〜(ノ∀`)タハー
やってしまったーと思いすぐにOPテレポでアルテパ>バス>ザルク!セーフなことにまだついていない人も数人いたのだ〜よかったよかった。

グスタフの洞門へつくとオティヌのとこを突っ切って行きます。レモは狩人なので骨ファンを経験していないのではじめて奥に行くのでちょっとドキドキです!来たことあるフリをしてみんなの真似をして(一生懸命マップを確認しながら着いていったのは内緒!)戦闘場所に到着しました!




敵はスライムです!
まずボスを倒すと分裂をします。それを繰り返すので相当大変そう!しかーも物理攻撃が全然効かない;;
範囲攻撃の攻撃が飛んできてみんながドンドン赤くなってきます。レモは蝉を張っていたのでノーダメだよ!
すると2/3のメンバーが死んじゃったー
ここで終わりかと思いましたが機転を利かし魔法でやっつけることにしました!みんなを蘇生して完全回復するまでスライムを寝かし続けます。
そして、みんな復活。レモやら物理攻撃専門の人は挑発を入れたり見てるだけでした。いやぁ、レモは見てるだけ班でした!
黒さんと詩人さん大活躍!何回か分解を繰り返したスライムはやっつけられました。

スニをして???にみんなで突っ込みます。無事に塩をゲッツ!
【よくやった!】、【ありがとう】などの会話でみんなホッコリ和気アイアイです!



スライムつよすぎー



こんな調子でわかれていきます。どんどん小さくなったりしますwレモは立ってるだけー ぼー




うちのPTには白さんが居なかったためにエスケでダンジョンから脱出し入口で待ちぼうけ。
英語がわからないためにどうしていいか分かりませんでしたが少しすると黒さんが白に着替えて迎えにきてくれました。

そしてラバオへGO!次にバスへ行き報告が終わりミッション9-1終了です。今回はお荷物さんで着いて行っただけだったな〜w


大臣怒られてました!


タイトルとURLをコピーしました