桜と共に旅立ちを祝おう

考えてもいないことが起こりました。
それは、かけがえのない仲間の引退です。
周りで引退した話などはちらほら聞いていましたが身近であるとは思っても見ませんでした。

でも、それは少し感じていたことでもありました。
始めた頃からずっと一緒にいたヒビが今日引退してしまいます。

お別れではなくて、ヒビの新しい出発なので私たちは元気に送り出したいと思っています。

今日も私たちはPMに行ってました。
忙しく最近なかなかこれないヒビがインしてました。
PM終わったら絶対一緒に遊ぼうと思っていて護衛を約束していました。今日は遠征の日だったのですがなんだかずっとヒビとあそびたいと思っていたので遠征も休ませてもらいました。

何か嫌な予感はしていました。
2日前くらいにのっくんとレモとヒビの3人で楽しくおしゃべりしていたのですがその時、ヒビは一生懸命荷物の整理をしていました。NMから取ったものも売り払ってしまっていたしとっても気になって「なにしてるのー」って聞いてみたけどそれ以上のことは聞けませんでした。
何故って、もしもっと聞いて一番聞きたくない言葉が返ってきたらどうしようと思っていたからです。

レモにいっぱいネビムや黒インクなどが送られてきました。
「詩人いくつになったー?」って聞いたら「あとちょっとでチョコボなんだー」と言ってきたヒビの言葉に安心を覚えていました。

獣の国に帰るって言ってバイソン装備を買っていたので安心しました。

護衛をやる時、いつものようにクロ巣で順番を待っていたのですがサポ詩人にしてきたヒビ。詩って私たちを楽しませてくれてました。しかし、最後の日なんて気付かなかったレモはちゃんと詩を聞かずに「にげろー」とか言っておちゃらけてました。

護衛も終わり大事なものをもらったとき、ヒビがもらえないーとか言っていました。なのでもう一度やってみようとクロ巣から出た時ヒビから「引退しようと思ってる。今日が最後。」という言葉。もうわけがわからずパニック状態。LSにいた誰もがそうだったでしょう。

でも、「がんばりたいことができた」とヒビが言いました。
新しくやりたいことが出来た。なんて素敵なことでしょうか。
みんなさみしい気持ちを抑えてヒビにエールを送りました。
少しすると、忍者25ののっくんがクロ巣前にやってきました!いてもたってもいられなかったのでしょう。

たるぽちゃんとアレックスさんにも連絡し、みんなびっくりしていました。でも2人もヒビを応援し送りだしていました。

歌い手ヒビ


港に行くとひな祭りイベント中なので屏風が飾ってあります。
ここでみんなで残り少ない時間をすごすことにしました。
デスも呼び出しみんなで記念撮影!競売で花火を買おうと思ったらさすがバス!ぜんぜん売ってなかったぞ〜w
のっくんが花火を持参してくれてみんなで花火をしながらポースですw
ガーったら花火のあとにウェーブモーションを入れてきてかわいく振舞ってるキ〜〜〜〜

えい〜


亀鉱山で遊んだ話やグスタの山でデスがくさい事を行った話とかコンシュでみちと遊んだ話、リーピンを100匹くらい倒した話とか昔話をいっぱいしながらグスタを抜け、バスに到着です。

商業区から入ったのでケンとマリンちゃんにも挨拶しましたw
心配だわ心配だわ心配だわ。(エモはあわわ〜なポーズ)とヒビがおどけて見せてました。

ご存知。心配だわ姉弟


クロ巣の前で話しているよりもヒビの大好きなバスに走っていこうということになり、のっくんもモンクに着替えてデムにテレポです。

デムにつくとなんと私たちが3連敗しているカバンゴブのNMをヒビがあっさり沸かしていました!てか、ヒビはNMに遭遇率ナンバーワンだったな〜^^

簡単にやっつけるとゴブは獣人金貨を1個だけドロップしましたwけちだな〜

NM運は最強でした


花火を打ち上げるとサクラの花びらが舞い散ります。
このサクラを見ていると去年デスとコモとレモとヒビの4人でウィンダスの水の区でかくれんぼをしたことをとっても思い出します。

タルタルのかっこうをしてかわいくなったヒビ。
デスに抱っこされてます。二人の結婚式もとうとう開いてあげることが出来なかったのが悔やまれるな〜
でもね。一生懸命毎回予約してたんだよ〜〜〜

レモとのっくんの結婚式の仲人をしてくれたヒビ。
みんなに借りたものとか返していたけどレモには王国服が帰ってきました。これはのっくんと仲人のお礼にヒビに買ったものでした。なんだか、胸がとっても熱くなりコントロール持つ手も震えてました。

昔からいっつもヒビに甘えてイロイロ助けてもらったし、いっぱい一緒に死んだよね〜
タブナジアのあの景色とかDSのタルモとかヒビとはまだまだ一緒に見たいものがいっぱいありました。

サボっちゃだめだぞ〜と言われたこの日記を生まれてから今まで書いてきたけど、これが私のヒビとの財産でもあります。
思い出がいっぱいつまりまくってます。

これからもヒビらしくがんばってね!
悲しいときとかつらいときはいつでも帰ってきていいからね〜
ずっと、ヘビーハンガーは守りつづけるぞー

桜と共に旅立ちを祝おう〜!
やっぱりヒビらしく最後のシャウトはあの言葉でしたwww

う○○

あとはわかるかな!

ひらひら〜

タイトルとURLをコピーしました