涙涙のオウリュウ戦

で、次のお題は!?オウリュウ戦です!
なかなか手強いとのお話ムシャムシャブルイがします!わくわく!
いつものように持てるだけハイポを購入!この数週間でお金が非常に減っているのは薬品代のせいなのかープンプン
しかも、いつも休日に行くのでプロマシア価格になっていてハイポが2400円〜みたいな価格設定になっていて目玉が飛び出ます;;
応龍戦のフラグを立てるイベントの3人のおばかさんタルタルがさらにおばかさんなのでまだやってない人は楽しみにしていてください^^タルポちゃんのあるマクロはそのイベントを終えた後変わっていましたwwwww
まず、応龍戦の手前の「第2節猛き者たちよ」まで進めてあるとタブナジアで空に浮かぶ岩塊クエストが受けることが出来るので一緒にやっちゃう事に!報酬はリヴェーヌ岩塊群の地図ですよー

Bサイトは、イベントの際にコモと2人で行って止めるコモを尻目に「おなつよだからやってみよーー」と言い弓をピッシュっ
おなつよなのに超強くイーグルを撃っても全然減らず、コモのスリプルも完全にレジ!
そして、Bサイトのエリアチェンジをしようとしても殴られるので「イベントはキャンセルされました」の文字。。。
レモもコモもBサイトの地面にうつぶしたのでした!その後コモとの会話がなくなったのは内緒ですwしかも69になってたな〜てへへー
そんな嫌なトラウマを持ちつつみんなでBサイトにゴーです。
調べた所でっかい鳥はパッシブのようですwあははは〜

まず1回ワープして、鱗が1枚いるので鱗取り〜
これに時間がかかるかな〜と思っていたら2匹ドラゴンをやっつけたとこでドロップ!きっとBサイトは落としやすいのかも〜
翼(高いこれ)が出たけどロット負け○rz

その後は出来るだけ闘わないようにイン(ひぽでも見破られたりする)スニ(もるぼる)で移動。
地図クエをやろうと何回かワープを渡りクエの起こる島へ着くと入った瞬間にゴブが出てきてもう赤ネーム!
「この次のワープで出てくるよー」とのっくんが言っていたのですかさず入ったレモ!なのにー出てきたーwwww超びっくりしたー

6人で闘うと安全な感じ。1匹やっつけるともうよゆーです。
いつもなら???とか探して何かをゲットするのですがこのクエはやっつければいいみたいです。

おらおらー


地図クエも終わり、応龍のもとへ急ぎます!
待ってろよーー

ワープを通るとすぐに走り出したりしないほうがいいです。すっごい近くにスーパー強そうなドラゴンがいたりモルボルがいたりするので要注意です!
応龍のBCにつくとガランとしています。
作戦会議をして前日までに取っておいた「雲消霧散石」を6個くらい持ってきました!ゆいちゃんがくれた羽根も入ってます。勇気100倍!

楽に応龍に勝てる方法もあるらしいですが、私たちはナ、狩、戦、白、赤、黒でチャレンジです!





戦闘してみるとわかりますが超強すぎっっ
なんだこれ〜〜〜って感じです;
昔は、飛んでるときも降りているときもスリプルが入ったらしいのですが今は落ちている時しかスリプルが入らないらしいです。

しかもーレジられたりするんだよー;;
まずはダメだと思ったらBCから退却するということで
退却>作戦会議>BCに再度突入を繰り返しました。5回目にしてみんながどのような動きをすれば勝てるかが見えてきました。
そして5回目敗退。もう薬品も底をついたし2時間アビもみんな使ってしまっていたので、またこないだのようにツル取りとハイポ作りをしリベンジです。
この作業もなかなか楽しいね〜ツルがほしいのにナフィルのバックとか出たりしてwレモは作る係なので「もっとがんばれー」とかいじめてましたw

こんどはさっきクエをやったので島の地図があります。
地図はAサイトとBサイトが両方見れるようになりました〜
地図があるためか、すぐにBCに到着。


ハイポ作り中


気を取り直してBCに突入なんですが着いたのが「土曜日」なのですぐ入るのはやめときました;;
普通の曜日でも強いのに。。。土曜日に入ったらストンガとかどうなっちゃうことやら;;

曜日も変わり突入です。
後衛はブリスキそして必ず切らしてはいけないのがバストンラ!
レモはずっと前半戦は弓を使っていたのですが全然ダメージが少ないし応龍のHPが減らない;;狩人としてのプライドがーーずたずたです。
というわけで後半戦は新調したバス銃を用意!銀弾でぬっころす作戦です。

作戦命中!結構ダメージ与えてます。普通で100ダメくらい。
それがわるかったのか始まって2分ほどすると応龍のWSが〜〜〜〜〜

それは6戦目にきてはじめて見たものでした!
ジオティックブレス

レモの方、向いたかと思うと氷っぽいグラのブレスをゴーと吐きやがりましたよ!レモアに780ダメ!(全体力690)
一瞬にして「ホームポイントに戻りますか?」というメニューが左上にでてまつよ!範囲攻撃でみんなに大ダメージ!
ガーも隣りで死んでたよ!「雲消霧散石」で降ろしてスリプル2!みんなは撤退していきました。

3分後排出され、BC前は少し混んでてちょっとはずかしいw

7戦目。うまくみんなで立ち回り半分ほど削ったあたりでナイト盾のアレックスさん死亡。でもなんだか勝てるとみんな思っていたのでしょう戦いを続け、アレックスさんの冷静な「アビ行け」の合図と共にタルポちゃんが泉>印>フリーズ!ダメージが800はいってタゲをとり応龍にやられ死亡;;
タゲは戦士ののっくんが譲り受けレモのイーグルも400くらい入って応龍の範囲攻撃来たーーーあーみんな死にそう;;あとちょっとなのにーーー;;

最後の作戦!石で落としてスリプル2入れて女神で回復しかないと思った私たち。
うまくスリプルが入り、ガーの女神発動。全回復したとこで最初に撃った乱れのりキャスト確認。これで逝ってくれーと思い乱れうちー400以上入りました〜その間、タゲを取ってたのは寝かしたコモ!肉体派でしたwハイポがぶ飲みしてたしw

そして、イベント画面へ!
レモ感動で泣いちゃったぞーみんなで協力して強敵に挑むってのは最高ですね。作戦考えたりとっても楽しいです。

今度はどんな強敵なのでしょうか〜ワクワクしちゃうぞー

でっかいぞー

タイトルとURLをコピーしました