石碑巡礼だおー

日記
続いてはテリガン岬の突風の回廊の近くの風の遺跡です。 ここでは最近マンティコアをやっつけてみんなでレレルあげをしていたので場所はわかるーぅおゆおゆですw
向こうのPTには白さんがいなかったのでサポでテレポできる人がいたのでラテに飛んでもらいガーが迎えに行く形で移動をしました。うーん!なるほどっ!頭いい〜〜〜

風の石碑はシャドーがでてきます。ゴブが周りにいるのでやっつけ掃除掃除。その後、石碑に触り戦闘開始です!
オマイは野球選手なのか〜といわんばかりに剣を構えてるw

もらもらー2


ジラートミッションの古代石碑巡礼のシャウトがジュノであるとアレックスさんが教えてくれて丁度やっていないメンバーがみんないたので参加してきました!

レモが早速主催者さんにテル!
5人なんですがイイですか?するとおkとのこと早速みんなに準備するものを伝えレモも準備開始です。
イフリートの釜を通らなきゃいけないのでサイレントオイルとプリズムパウダー必須ということでした。レモはサポ忍なのでパウダーはいらないのでラッキー♪
あと、石碑のついでに出来ちゃうクエもあったのでガーネットとレインリリーを持っていくことになりました。
レインリリーはコモが人数分ジュノのお花屋さんで買っておいてくれました。ありがと〜♪そうでつ!問題はガーネットなんです。ジュノの競売に5個くらいしか出ておらず他の人も買ったようでデスとガーの分がないっ!!!!困った〜〜三国の競売も手分けをし見て回ったのですが出品0!デスも自分で削ってみましたがHQが出来るはずもなくww
少しすると1個だけジュノで出品がこれはガーが購入しあとはデスの分です。と思っていたら天使のタルポちゃんが彫金職人のお友達を紹介してくれました。
ほっ。
クフィムの入口で皆さんと合流し、今回石碑を回るのは10人らしいです。まずはベヒーモスの縄張りにある石碑です。


これがベヒーモスの縄張りの雷の石碑


なんだか、よくわからないうちに戦闘が開始ですw2匹ウェポンがでてきたのですがこれまたみんな強いのかあっという間にやっつけちゃいましたw

もらもらー


シャドーを倒すと勝手にオファーされる「彷徨える魂の鎮魂」も一緒にやっちゃうのだ!コモに買って来てもらったレインリリーを石碑にトレード。おばけちゃんの供養が出来ました。こわかったー;;

ぼてっ


はいっ!すっごく順調だ〜☆
というわけでスーパー難関と言われるボーボー燃えるあそこに行ってきました!!!火の石碑はユタンガ大森林にあるのですがなんとイフ釜を通っていかなくてはならないのです;;なんてとこに石碑を立てやがったんだーーーーーーーー!!!ばかばかばかーーー



イフ釜は今日もモエモエでつ


レモ。やっぱりボムに見つかり追っかけられる!ぷー。
しかし、ヒビが守ってくれました!そしてハプニング多数あり(途中、アッシュドラゴンの引き寄せに合い数名死亡。。。;;などなど)石碑まで行くのはガクガクブルブルでしたがとっても面白かったです!

噂のアッシュドラゴン


ようやく、石碑について今度はオポオポと対戦です!来るのは大変だったけどやっつけるのはおゆだったよ〜。ここも終わった後にクエが一緒に出来ちゃいます。オポオポの霊を静めてやりました!ガーネットを石碑にトレードしオポオポネックレスゲットです。これでマート戦オポオポしちゃうぞ〜〜

おぽ?


そしてみんなで行く最後の石碑、ジ・タにある光の石碑です。
他の石碑は一人でも触るだけなのでいけちゃうのだ〜

かえると戦います!これイベントの時のかえるのちっちゃいのだ〜wもう、戦闘はみんなに任せレモはナイスショットが撮れないかとウロウロしていたのは内緒でつ!

ベローンこたー


レモと比べると大きさはこんな感じ。

モアーこたー


最後はみんなで記念撮影をしてお別れをしました!
とってもリーダーさんがんばっててすばらしかったです!
ヒビは「サチコメに空○って書ける〜」って言ってましたw気が早いけどもうそんな気分になっちゃうね♪

あとは自分達で他の石碑回らなきゃね〜

みんなもつかれさまでした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました