黒焼き焼き焼き

こにちわー
みんなギルド桟橋は知ってるかな?
ここも数回しか行ったことがありませんがレモの好きポイントです。なんと言っても人がいなくて雰囲気がいい!

なにせ人がいないのだー
PMのみっつの道のミスラBCでミスラがレベル50制限なのにすっごいWSとか撃ってきてナカナカ勝てないという話を良く聞きます。
そんなとき、コレダ!!!

タラタラッタラッ サイレドンの黒焼き(EX)???(ド○えもん風)

これがあるとミスラの姉妹がニウニウ うふん
とWSを撃って来なくなるようなので早速作りに行きましたー

ギルド桟橋南桟橋にいるトンベリに「マッディサイレドン」を釣って渡すと最初100ギルでサイレドンの黒焼きを作ってくれるのだ!

パージに初めて乗るヒビを連れて行きコモと3人で釣り開始?

パージの運行時間って言うのがこれが超たいへん!
サンドの木工ギルドの近くから行ける乗り場だとリアル50分的かザラでびびったー
そんな時はジャグナーを抜け南桟橋から乗ったほうがお勧めー運がいいとにっかり青江にも会えちゃうかもー
あとどこにいても目が合っちゃうふくろうとかがいたりしてお勧めポイント満載です!

みんなもパージには気をつけろ!
竿はカーボンで餌はミノーかルフェーゼ蝿!
蝿はタブナジアで売ってるのですが必ずかかるわけじゃないのに1個180円くらいするからミノーで粘ったほうがよさげです!

井守が淵はとかげが多く生息してる模様でマッディサイレドンはなかなか釣れないけど他のトカゲがいっぱい釣れるよ?キモイっ
あとスキル高めの魚が掛かるのか買ってきたミノーをいっぱい持ってかれ悲しくなりましたw

何往復もパージに乗り込み、マッドサイレドン(えくれあ)を釣ってはトンベリに黒焼きにしてもらい全員で6個くらい作れましたー

次のミスラBCはにぅにぅ言わせちゃうぞー
ちなみに黒焼きを使うとミスラがsayで面白い言葉をしゃべるらしいのですっごい楽しみです?6通りあるみたいだからもっと黒焼き作らなきゃな?

そして途中にレモがモンスターを釣り上げ「美空を目指す」に使うガラダヤチーク材を落としロットで負けてゲットできず;;ぷーぷー

また乗船したいと思います?待ってろー ガラダヤチーク材!

タイトルとURLをコピーしました