じゅわじゅわじゅわわ?

昨晩相当遅くまでレベル上げしていて朝起きて寝ぼけているとタルポちゃんからコモに呼び出しがーーー
クオンさんには「あの、11時?1時ってお暇ですか?」と丁寧だったのですがもう家族のようなレモたちには強制感がたっぷりの「今すぐきてーー」でしたww
何かと思いながらもコモレモ海蛇の金貨扉へお出かけです!

これはずっと使ってなく放置していた弓のスキルとかまだ貰ってないけどWSクエのトライアルガンの潜在はずし手伝ってもらえちゃうのでは?と淡い期待を胸にわくわくです!

レモはおじいちゃんに買ってもらった重藤弓をポストから取り出し、いっつもバスHPのためシドにすぐに会いに行きトライアルガンを貰ったのだ?
トライアルガンを貰う前にルーベンスとか変なガルガが出てきてびっくりしたのは内緒!

獣人金貨を鞄に入れOPテレポで低地エルシモへ!
海蛇に入りPTに入ってみるとクオンさんがいるじゃまいかっ
そうなんです。実はジュワユースを出すたこNMのCharybdis倒すらしい?楽しそう!

Charybdis
出現場所 :海蛇の岩窟(獣人金貨を使って開ける扉の先のマップG-11?H-11)
出現条件 :周囲のDevil Mantaとの抽選POP
倒して6?8(12?)時間後に再抽選開始
敵のLv :Lv80?Lv81
魔法/アビ :Sea Monk特殊攻撃
アイテム :オックスブラッド / レアEXジュワユース(片手剣 D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70? 戦赤ナ吟竜) / 真珠

メンバーはあれっくす(シ/忍)レモ(狩)コモ(赤)くおん(赤)たるぽ(詩)なわけです。でもライバルいる??
たこが湧く間隔を時間を測りその間は近くにいるサハギンとかハズレのタコとかをやっていたのですがレモの考えていた「弓のスキル上げ大作戦」は敵が楽とかなのでお流れw
なのでちょっとトライアルガンの潜在はずしをやって見ました?♪

悲しいかなレモは狩人です。何が悲しいかというと銃や弓には矢弾が必要なわけです!ぶん回してるだけじゃダメなんだー
シルバーブレット60個くらいあったので二刀流でTPを貯めてからエンドレスショットで弾を撃つカタチにしてみました!
すると全然TPがたまらなくなり。。。いつもガンガン貯まるのでアレックスさんに「遅いねw」って言われながらもやってました;;潜在はずし恐るべしーーー

潜在はずしのやり方は

トライアル武器を装備して以下の要領で300ポイント稼いだ後、
潜在が常時発動するようになるようです。

単発WS:1ポイント
Lv1連携:2ポイント
Lv2連携:3ポイント
Lv3連携:5ポイント

連携の場合は初段は単発扱いです。
また必ずしも〆である必要ではないようです。

〆ってあんましやったことないのでドキドキしますw
ライバルも諦めて帰っていき潜在はずしとかしてました。

するとーーー
クオンさんがジュワタコ見つけてるーーー
一緒にいてもわからなかったのですが相当焦っていたみたいw
クオンさんのブログ「ジュワっていいとも」にトラバしちゃう?


後衛チームのふり

潜在はずしなんて置いておいてやっつけてやるじぇ?ヽ(`Д´)ノ

まずはアレックスさんに固定するべくみんな何もしないでボーっとしてます。で固定が出来てない時にアシッドを撃ってみるとアイツったらレモのほうにやってきます((((;゜Д゜)))
死ぬから待ってろと言われつつ固定できるまでボーホジホジ(´σゝ`)
アレックスさんはタルポちゃんに回避アップの詩を歌ってもらい超ヨケヨケ。シーフは素でも結構除けるらしいのでスーパーヨケヨケマン!固定できたのでレモもアシッド爆弾開始?

アレックスさんがWS5回撃つうちの1回くらい参加させてもらいタコの近くへ!でっかいよママン!これくらいの間隔ならレモがぶたれたりすることはありませんおー


こんにゃろー

落ちついた感じでタコを削っていきます。途中でもう1匹の雑魚が湧いたりしましたがリンクしない場所に移動して戦闘続行!
最後数ミリの所で最後の連携をした後、もうダイジョブだろうと思い内緒で乱れて後衛陣の方に帰ってみたらタコがついてきたーーーそして数回殴られたー(ノ∀`)タハー
みんなにもレモのおちゃめっぷりばれてたようですw
連続魔で最後ぶしゃーっとやつっけると言っていましたがそんな
こともせずに普通にやっつけてやりました?
最後のあがきでタコもグルグル周って範囲攻撃を繰り出したり、リジェネして赤軍団に消されてみたりがんばってましたがレモたちが勝利しました!

ドロップは100%のようでジュワユースでたー
タルポちゃんがゲットするのかと思いきやアレックスさんのだったようだ?3年間憧れてたんだってーよかったね!
今度はコモのジュワだねー
ネムネムだったけどたのしかた?ちょうどオスシが切れたので30分くらい闘ってたのかな?

たるぽちゃんは次のお手伝いへ旅立ち、レモは大好きなバスへデジョンするとノーグで記念に3人で写真とったみたいです?
き???????
というわけで右上によろーと言うことでクオンさんが写真にのせてくれましたー大爆笑したー


無断転用だっぽ!

タイトルとURLをコピーしました