NM三昧

日記

最近はよくNMをやったりしてました。
トリガーNMやバッタリあったNMやらを少々。

まずはのっくんのボククイーンの灰取りのときにNMゴブにバッタリです。Foreseer Oramixという白のゴブなんですが人気が超ないらしいですwGoblin Alchemistとの抽選なのですがたまたまやったら次に沸いたっぽく強さもわかりませんでしたがやっつけてみました。

獣75モ75赤70狩70白70で楽勝でした。
白のNMなので女神がいつもながらにずるいですがw

力の杖がドロップしましたがレアEXな為に、レモはパス。ガーとコモ、たるぽちゃんで争ってましたw
そしてゲットはガーがしました。グラは写真の感じですー

力の杖 レアEX(両手棍)
D31 隔356 HP+13 MP+13 STR+7 追加効果:STRアップ Lv66? 戦モ白黒赤獣吟召
(力の杖の追加のSTRアップは+7(徐々に効果ダウン)で、リジェネみたいに上にアイコンでます)

後日、のりレモコモで灰取りに行ったときコモが杖が欲しかったようで白ゴブをやったらすぐまた出現し3人でやっつけました。
2回やって2回ともドロップ。100%なのでしょうか?
でも、コモがゲットし使ってみましたがどうやら効果はぼみょのようですよーww

力の杖

続きましてトリガーNMのBeryl-footed Molberryです。忍者の方手刀の不如帰ですね。

レモの鳴子が1つ取ってあったので邪魔だったのでデスとコモと行ってきました。行くときに???を確認してきたらちょうど???がポップしており2回できることになりました。
なので怨念堂にいける小部屋に行き周りのトンベリをやっつけて戦闘しました。

このNM生意気で自爆したのにむくっと起き上がりまた攻撃してくるんですーーーwww
ボムクィーンリングをしているとすっごいことになりそうだったので外していましたが自爆で990くらいくらい死に寸でしたw
【タルタル】【危険】って感じです?
デスも結構食らってたなwでもNM自体は非常に弱かったです。スラッグで1000くらい入ってたし。
2回やりましたがドロップなし。。。このトンベリとは長い付き合いになりそうですー

次にデスのハクタクの眼を取りに行くかという話になりウガレピにいたので近場で海蛇のミスリル扉の所に行くことになりました。

あそこにも竜騎士のサハギンのNMが出るのです。
1回レモコモ53くらいでレベル上げ中に出会い惨殺されたアイツです!!!もう1回はやっぱりレベル上げ中に出現したのですが負けるのはわかっていたのでノーグにメインに着替えに行っている間にライバルに取られてましたー(ノ∀`)タハー
で今回はライバルもいなそうだったので眼もゲットしたので寄ってくことに!竜サハギンを1匹やり待つです。いつもよりポップが遅かったのでコレハ!!と思いましたが出てきましたーMouu the Waveriderです。五月雨槍を出すらしいのですが今日もまたハズレでしたw

つぎ?
のっくんがウガレピで盗賊のナイフのNMとか包丁NMとかをソロで見に行っていたのですが少しすると包丁NMSozu Sarberryがポップしたようです。

のっくんが「リンク、おk」とか言ってますww
だいじょぶかしらーと思っていたら「0/のっくんのHP【レイズ】【くれませんか?】」ってログがっっ
でもライバルもいない模様。レモはコモとウルガランで忍竜の修行をしていたわけですがコモに行きたいと頼み込み着替えてウガレピへ!まずコモが先にウガレピ到着。それと同時くらいに忍者のライバルコターということ!!もうドキドキです。
コモがのっくんをレイズしSozu Sarberryをグラビデ釣り!【よくやった】しかし、コモマラソン中にトンベリ大リンク?エリアしたところ衰弱のっくんの元へトンベリ達!!!のっくんまた死亡です;;;ライバル忍者さんは大人な感じの人で雑魚のトンベリを取ってくれたりしたようです。(負けると思っていたようでずっと戦闘を見られてましたw)

レモが到着したころにはもう1度のっくん生き返りNMと闘っていました。このNMは急所付きとか恐い?ソロで闘うには非常に慎重に闘わなくてはいけません。
コモのMPが空っぽだったのでコンバまでのっくんの蝉で耐えます。
攻撃しちゃうとTP貯まってWSがこわいもんね;;;
なので写真はトンベリに2人でお尻をむけてる写真です。レモは一生懸命スローの術をいれてましたwレジレジレジw
コモのコンバを合図に戦闘開始!結構強い!
自爆もこわいので最後は連携で静めました。
そしてドロップはというと捕縛の術・弐とトンベリコートでしたwww
残念でしたが楽しかったですー

とイロイロNMはいるわけですがもっともっと知らないNMもいっぱいいるわけで。もっといろんなNMに出会いたいなーと思うレモなのでした。

タイトルとURLをコピーしました