潮干狩りにはまりますた!

おはよございます。
ブルゴノ島ラブなレモです!みんな元気かな?

そうなんです。
ヴァナでも一部でひそかなブーム潮干狩りって来ましたよ?♪
最近お気に入りのモコモコヘッドをかぶりOPテレポを使いコルシュシュに飛びシュタターとビビキー湾へ!

釣り竿、ミノー、サビキも持ってきたので船がくるまでボーと待ちます。このエリアが追加になった時の混雑がウソのようです。れもだけwでもこういう感じが大好きー実は誰もこないで?って思ってますw

魔行船の行き先はダルメルロック遊覧と夕照桟橋ーブルゴノルゴ島便とマリヤカレヤリーフ遊覧の3便です。

以前、35歳くらいのケモリンでルゴノルゴ島に行こうと船に乗りました。
コモと一緒にだったのですが船の上にクロットがいて興奮していたレモはやっつけようと思い(思ったのはレモだけ)突っ込んだら負けて死んでしまいました。コモも巻き込みどうしようと思っていたらまたビビキー側に戻ってきてびっくりー
るなっちが丁度いて助けてもらいましたそんな思い出があります。その時は遊覧コースに乗っていたようですた!

コースを間違えると浦島太郎状態になったりするので注意ですねw今回、着いたときは丁度次の便がマリヤカレヤリーフ遊覧だったので乗ってみました。
船員のミスラたんが何が釣れたりするか教えてくれるので危なくなさそうな時に釣り糸を垂らしその他はクロットと戯れたりしてました。
マリヤカには渦潮が発生しているのですがすっごいグルグルしていて目が回っちゃってホントに船酔いしてしまたのは内緒ですw

次にブルゴノルゴ島便に乗り込み目指すは今大人気スポットの潮干狩り会場です!
ひとりじゃさみしいのでキャリーのカニ子を無駄に呼び出し!
2人で島を走り回ります。

ここで潮干狩りのルールです。
まず島の入口にいる潮干狩りミスラに話し掛け1回500円を払って潮干狩りセットを大事なもので貰います。
50ポンズまで入るバケツなので45?50ポンズまで潮干狩りしてきてまたこのミスラに話し掛けます。やめるを選択すると「あんたヤルナッ」と言われ次のバケツのチャンス!100ポンズはいるバケツを渡されます。
基本ルールはこのような感じで

1回目 50ポンズまで入るバケツ(45?50ポンズまで潮干狩り)
2回目 100ポンズまで入るバケツ(95?100ポンズまで潮干狩り)
3回目 150ポンズまで入るバケツ(145?150ポンズまで潮干狩り)
4回目 200ポンズまで入るバケツ(195?200ポンズまで潮干狩り)

ここで注意しなければならないのは潮干狩りで取れるアイテムの重さですね。

レモ的ポイントはこれだけです。

3ポンズ ビビキースラッグ
7ポンズ 石つぶて
11ポンズ ジャックナイフ
20ポンズ トロピカルクラム
35ポンズ 火成岩

これ以外は全部6ポンズ!これだけ覚えておけばだいじょぶ?

さぁ、やってみよう?
計算機を用意してください!そろばんでも暗算でもいいけど!レモはおばかなので携帯の計算機を使用しました?

火成岩は要注意!涙が出ます。
そして、200ポンズバケツに行くといきなり何かが飛び込んで来てバケツの底を抜いていきます!!!!!!!!いやああああああああああああああ;;;;レモの埋れ木があああああああああ;;;;これも号泣です。なのでいい物が出たときはもう諦めて潮干狩りを止めましょうw
うまくやめるとミスラたんがおみあげ用に包んでくれます。
いらないものは近くの道具屋さんに即売りです!

エルム原木やサンゴのかけら、埋れ木などが持って帰れた時は喜びもひとしおです。

あと、横堀とかないし仲良く知らない人とエモで交流しちゃったりして楽しいです?
みんなも是非楽しんでみてね?

タイトルとURLをコピーしました