ディアボロス 囲んでみんなで大作戦!

さてさて!
お待ちかねのPMの続き!第3章の第5節神を名乗りてです。
ディアボロスと闘うのだ〜
まず、ソジャの40制限の塔に入りBCがある奥まで進んでいきます〜インスニなどを使って移動しました。ここはBCまでが超近く楽ちん!
1回コモとケモリンで来た時はワープがいっぱいありワープを通過するとスニとか切れちゃってぎゃああああーとか行ってすぐに帰った思い出がありますw
ワープは赤>黒>赤>黒と進んでいきます。

赤いワープ


ワープをこえるとエレベーターがありこれで降りていきます。
ぎょいいいん〜
ガーはまた登って逝きましたがw
エレベーターをこえるとすぐ天晶堂が管理している扉がありここでチップと交換に貰ってきた識別札を使います。
ゴゴゴゴーーー近代的な感じで扉が開くんだよー


エレベーター


最初の作戦は、   
          後衛(上の部分)
          ↓   前衛(下に落ちる)
              ↓
          __
             L  ☆←ボス

ジョブは、レモ(狩)アレックス(ナ)のり(モ)コモ(赤)ガー(白)たるぽ(黒)です。
簡単に言うと、ひきよせがあるのでナイトPTを離脱して突っ込んでボスにひきよせられ、その後PTに入り残りの前衛もボスのいる下に突っ込んで攻撃。後衛は落ちずにケアルが届く位置でサポート&攻撃!

BCにはいる前にのっくんにあのブリンクバンドを貸してあげたのだけどBCに入る前に使ってしまい本番では効果が消え使えなかったのっくんっばかばか〜(冗談で使おうとしたら意外と詠唱がはやかったw)

闘うぞ〜ごら〜と行った途端!!
たるぽちゃんが落ちてきたーwwww
そして後衛がみんな落ちてキターw引き寄せられてる〜

しかも、たるぽちゃんなんてダニのいる下の階に落ちすぐさま死亡!!!!ノックバックとボスのHPが減ると床が光ってぬけちゃうのだ〜ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

その模様はタルポ日記参照
http://tarupo.fc2web.com/2005diary/20050213.html

レモはのっくんの横で怯えてました!


後衛がバッタバッタ死んで行き、残るは前衛3人!回復手段はもうハイポ!あ〜アレックスさんゴクゴクバタっ!のっくんもゴクゴクバタっ!

あーー;レモタイマンだよー
まあ、耐えれるわけなく死亡〜;;でもタイマンしてる数十秒間なんか楽しかったなぁ〜
全滅し3分でBCから排出され、2時間アビも使ってしまったのでまた来ようと言うことになり2時間待機タイム。競売でハイポを買うのは高いのでロランでみんなでモルツル取りをしハイポ作りまくり!鞄にいっぱいのハイポを持ち再挑戦をしました。
後衛も持ってたほうがいいかも。
今度はブリンクバンドをアレックスさんに貸してあげたよ〜
BC前に使っちゃうのっくんには貸してあげないぞ〜めっめw

今回は上にいても引き寄せられちゃうことがわかったので、みんなでディアボロスの回りにくっつくくらいに集まって闘うことに!
ディアボロスのナイトメアが超こわい〜毒薬とかでも起きないの!ケアルのみ起すのに有効らしいです。スタンで止まるらしいよ〜あと絶対バスリプラ!

タルポちゃん大活躍したおかげでまたうつ伏せにーー;;
そしてアレックスさんも大活躍で死亡!死闘の末にやっつけることが出来ました。コモは何回かダニ部屋を見たらしいですが奇跡的に助かってたよw

勝った時はおおおお〜とリアルに叫んでしまいましたwこれで憧れだった「タブナジア地下壕に競売(ジュノ)・宅配がオープン 」なのだー


このやろーでっかいぞー

タイトルとURLをコピーしました