種族ENMウハウハ大作戦!

おぱようございます!
日記に追いつけていないレモッス!

LSにいっぱい新しいお友達が入ってきてLSがワイワイガヤガヤしててなんだか不思議な気分♪新勢力に押され気味気味!

今日はお友達のタッキーに「レモ!種族ENMに行かないかー」とお誘いがあり「種族ピアスうまーだぞー」とのこと!行かないわけがありませんっ

オートマトン(Automaton Assault)
自種族以外の4種族の組み合わせ
マネキン4体

15分制限/Lv60制限/3人推奨/同種族のみ

というわけで「レモは狩/忍できてー」って言われたと思っていたので狩人のAFを収納の人から返してもらったりたっきーに「バス銃+1と銀ダマでいいかなー?」とか聞いたりしてたんですが!!!!!??

準備が終わりバスのチョコボ前に行ってみると!!!
事件でつ。まず3人推奨なので誰か他のタルちゃんがくるのかな?と思ってたら待っているのはタッキーだけ!おおー2人なのかーそういうの大好きわくわくしちゃうー

その後、タッキーから発せられた言葉は。。。

「レモ?忍/狩だよ♪」

(ノ∀`)タハー
サスガれも!着替えやり直しです!”

え!狩人じゃないの?w

だってー忍/狩って想像を越えてたよー
そんなサポ想定外だったー
忍者の準備と忍者の撃てる銃を用意します。バス銃と銀ダマは狩人専用だし。。。

触媒は鍵縄と麻痺のやつ、氷柱、紙兵を持って行きましたー
忍者の撃てる銃は「デラックスカービン」です!

デラックスカービン(銃) Lv46 D値32 間隔600 – シ狩忍

おおおーそれはああああ
思い出のクエの報酬ですね!「黄金のたてがみ」大好きですあのクエ。
ヤモア(レモの狩人専用倉庫)が持ってるので取りに行きシルバーブレッドが撃てないのでブレッドを用意します。
うおーブレッドどこの競売にも売ってない;;;
というわけで自作です。

ブレッド:炎のクリスタル,ブラスインゴット,発火薬
Lv22 D値46 間隔240 シ狩忍

のちほど調べたら「ジュノ下層天晶堂,バストゥーク大工房2F火薬研究所、ラバオ」に売ってる模様w

なんとHQ99個とか出来ちゃってウマウマです。チョコボ前で「うっかりさんだな?レモは」とのんびり待っててくれたタッキーの元へ急ぎます!

ぼったくりすぎー

いつものようにムバロスの入口でダイス詐欺に会い。4万近くとられたーあほー

そして「2716採石場」に送ってもらいました?
強化やご飯、リレイズをしながら、まず作戦会議!

このENMの特長は「全敵を一気に相手にするわけではなく、HP3割くらいになると次の種族が動き出す。」と「種族ごとに効く攻撃が決まっている」いうことです。

レモ&たっきーは
ミスラ>ガルガ>ヒューム>エルヴァーン
にすることにしました。

ミスラは遠隔攻撃に弱いので乱れてダブルスラッグで(タッキーも赤/狩)!これはいい感じに静めることができましたー
途中飲むの忘れてた毒を服用。敵のWSにショックウェーブという範囲ダメ+睡眠があるので危険です。
次はガルガですー
やってやるぞー
このガルガは魔法が弱点です。
これが困ったータッキーが魔法をガンガン撃つのですがサポ狩人の忍者何にも出来ませんー
ガルガがたっきーを追いかけまくるうううう
いやああああああああああああああああああああああああああ

タッキーったらひっくり返ってるわ!
死んじゃったのでタゲを取り戻し華麗な空蝉さばきでガルガなんてへっちゃらーという感じで攻撃を避けていたのですが「通常攻撃×」の敵なのでレモの短刀が2ダメとか1ダメとか!あとミスミス!

そんな折、あの赤いチビッ子めがリレイズで立ちあがり魔法うったーーーー
すぐガルガはそんなタッキーのもとへ!きゃっほー
瞬殺されてるうう(ノ∀`)タハー

その後、ハイポのんだリ壮絶なタイマンを繰り返しレモもひっくり返ったのでしたーでもリレイズかけてあったので起き上がって回復後突っ込もうと思ってたのですが2人死んだ時点で「BF中の全員が戦闘不能になったので3分後に排出」のトリガーが立ってしまったらしく半分くらいレモが回復した所くらいで排出ーー
コンチキショウメッ

4人で並んで待ってるの笑えるw

レモは生きたまま、タッキーは死んだまま排出でしたw
ウハウハ計画は失敗に終わりましたが最高に面白いENMでしたー
ソロでENM行くより仲の良い友達と行って見るのをおすすめしますー

強そうなタル仲間はろっかくんやタルポちゃんがいるので誘ってリベンジ行きたいな?

でも2人で是非ともやっつけてみたいです!
レモはあれから考えたのですが魔法しかダメなのはガルガだけなので最初にガルガをやっつけてもらったらどうかなー
連続魔>魔法連打>コンバ【死】>魔法連打
あータッキーが死んじゃうかもな?
その後は座っててもらってヒュムは「自主族の弱点(自分達がタルなら通常、ガルなら魔法等)」なのでレモでタッキーが回復するまでヒュムをやってミスラで2人で乱れスラッグー
そして最後にエルバーンこんなのどうでしょうかー

あんたよくやったー

タイトルとURLをコピーしました