プロミヴォン-ヴァズで大活躍!?

はっ!そういえばプロミヴォンヴァズ日記を書いていなかったー
(ノ∀`)タハーなレモです!ちゃおちゃおー

あれはいつであっただろうか!3週間前くらいに行ってきましたよ?

当日、30分くらいで用意ができるかと思ってました。。。
甘かったーまんまと遅刻!ごめんなさいー

プロミヴォンヴァズは50制限なわけでこの間、礼拝堂で使ったアイテムをゴソゴソと出してきました。ブリジットのファッションチェックでもらえるシカリーアクトン(胴 全種 狩 Rare Ex 防29 飛攻+7 敵対心-1 /Lv50)が着ていきたかったのですがオパンツ持ってないので今回はブリガンでおしゃれに決めていきました!
銀ダマとバス銃あとはこないだの伝説のチャレンジャーの時に残ったスパルタンブレッドを鞄に忍ばせ、ハイポも持てるだけもっていきました。
プロミということで途中に出る玉っころを遠隔しなきゃいけないのでそれはボーガンでやることにしたのでボルトも多数鞄に入れました。

あと、絶対持っていかなきゃなのは毒薬です!
わすれちゃだめよー

今回の参加者は全部で10人。プロミヴォンヴァスは導入当初より楽になったということでちょっと少なめ。2人足りないので1PTがクリアしたらもう1回ふたりが離脱して参加という形を取りましたっ
で、その一人がレモだったのだーねっね大活躍でしょ☆

教会にみんなで集合して必要なアイテムを確認し各PTに白がいたのでテレポでヴァズへ飛びました。
プロミヴォンヴァズはソ・ジャから行くようです。

今回の参加メンバーのジョブはこんな感じです。

PT1:忍狩狩白赤黒
PT2:ナモ赤白

それじゃー行ってみよー
ボスディン氷河北西の塔(F-7)(無制限)に入るとイベント発生します。ウルミアたんとかゴザルとかが行こうぜーって言ってるので一緒に行ってあげることにします!
進んでいくと(H-8)にStone Doorの扉があって調べると罠が発動し、ゴーレムNM(Nunyunuwi)が沸く。訳なんですがーーーー

プロシェルもかかってないうちにゴーレム登場。
な、なんだー?と思ったら身内罠発動っwww
ガーが触ってゴーレム登場させてましたwゴーレムを倒すのはまだ無制限な場所なので一瞬でゴーレムは瞬殺されてましたが50の1PTだと危ないのでこれから行くみんなは気をつけてねー(教育テレビお姉さん風)

やっつけてエレベーターを降りちょっと長いイベントを見てプロミヴォンの中に突入です!わくわくっ
入ってサーチすると人がいません。貸切です?ワーイ
景色はホコリっぽい感じ!ごほごほっ

BCに行くまで玉を倒したり3回過去のプロミのボスと闘います。
玉は遠隔攻撃だけじゃなくみんなで闘うことができるようでした。ノックバックはいつものようにくらいますがw
あと周りにフワフワいた子分は非常に弱くなっていて赤さんの弓で2撃ほどで死んじゃうほどでしたw

てか、ウルミアたん達が何故か捕らわれているのです!だから3匹のボスと3層目から毎回闘わなきゃいけないんです;;なんて迷惑なーゴザルは超強いんじゃないのかープープー

ジャガイモっぽいのとか背がでかすぎーみたいな敵と戦いながら途中から絡まれながらBCに到着です?

途中、私たちがプロミヴァズを攻略しているのを(きっとサーチ)で知った黒さんが合流。全員で11人になったのでレモが2戦することに決定です。

まずは、PT1が突入します。
このPTは最適なPT構成ではないでしょうか。忍狩狩白赤黒。

敵は3匹のボスが待機してます。まず、1番目を選んで攻撃すると1匹目が8割くらいになると2匹目が動き出すような感じになっています。

詳しい攻略法はくおんさんにバトンタッチ!

回復薬品は何も使わず事故もなく勝利しましたー
レモといえば最後の敵にWSうつーと思って途中退室しるのを忘れてたのは内緒です!

勝つとソジャの入口に飛ばされます。あー戻んなきゃっ;
あほなレモのために勝ったみんなもついてきてくれましたー
入口でエレベーターに乗るんですがここで途中にいるゲイザーに絡まれる私たち。ここはスニしてからエレベーターに乗ったほうがいいですねー50のPTだと全滅するおそれあり!

勝つとプロミヴォンの中がワープ出来ちゃうのだ。扉にどこに行くか聞かれるので最上階にワープさせてもらいみんなの待つBCへ。途中絡まれましたが逃げろ?とかいってBC内に突入のお茶目なわたしたちw”

次のPTに合流です。
こっちはいつものメンバーに野良な黒さんの

PT2:ナモ赤白黒狩

です。もうよゆーで1戦目勝ったもんだからちょっと舐めてました。というかすっごい舐めてました!

プロミヴォンヴァズのポイントとしては、いかにボス達の最後の2割を削るか!これにつきます。
PT2のチームは苦戦しました;;なかなか最後が削れなく1匹目も倒せない始末。。。ハイポやケアルで回復する盾のHPをガンガン吸っていったっり、子供がいっぱい出てきてぼっこぼこにされたり。。。勝ち組みのPTの皆さんからのっこっているハイポや薬品、食事などを分けてもらって4回挑戦。もうあとがありません;;でもここは今までのBCでつちかってきた「諦めるな」を心して闘いました。アニマもないし2時間アビもないっ
みんなの心が一つになったのか奇跡の勝利?
いつものごとく、ものすごく緊張の連続だったので覚えてませんーww
で、写真もこれだけwなにがなんだかサッパリわかりませんwあはっ

イーグル愛まで@15分の出来事でした?
みんな一緒にプロミヴォンヴァズが攻略できてよかったです!次は何かしら?楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました