礼拝堂でトレジャーハンター発動?

さっき見つけた場所に来て見ると宝箱がないいいいいい
いやああああああああ

うーん。なんで宝箱ない?考え込むれもっぺ。

ガルガ部屋

そしてシーフ33に変身しコモに礼拝堂まで護衛してもらい早速チャレンジですっ
待ってろー宝箱!サーチでアレから誰も礼拝堂には行ってないはずダっ

いつでも慎重派のコモは大興奮中のレモに呆れ顔でつ!
そんなの慣れてるお!

あれー?なくなってる?

おーい!どこ隠した?ヽ(`Д´)ノ
とガルカ部屋のガルさんたちに絡んじゃうー

1時間くらい洗濯物を干しながら探し回ってました!
すると!
あったよーーー大喜びするれもっぺ!はぁはぁ!
大喜びするのはまだ早いのに!


箱あった?きゃっほー

毎週やっている礼拝堂ミラテテ!
「失われた料理(商人2回目)」です。
これは簡単だ?
まず、礼拝堂にはPMを「第4章 迷い子の揺りかご 第3節礼拝の意味」に入るところまでやっておくといけるのだ!

で、再びできるのは月曜0時からまたできるようになります。
なんでミラテテ系はオファーリストに載んないんだろ?
受けてるかどうかわかんないじゃないかー(* >ω<)=3 というわけで1回礼拝堂で???を見つけたけど受けていなかったという罠にはまったのでみんなも気をつけろー
その時は、ミラテテもらった直後に話し掛けたらおばちゃんが「また持ってきてねー」って言ってたので受けた気になってたのだ!他の護衛みたく、「今は何にもねえでよ」って言って欲しいものだわー
プンプンヽ(`Д´)ノ

みんなに愚痴を聞いてもらったところでミラテテ探す方法に入りたいと思いますっ

闇、土、風、雷曜日だとタウロスがいる所を通らなくてよいので
スニだけでいけます?礼拝堂は曜日で迷路が変わるんです。

でも、フォルモルをやっつけてると礼拝堂でスニ無しではフォルモルに追っかけまわされるので注意!そんな人は獣人をいっぱいぬっころし視線を消しておいてね!
道は、礼拝堂入って最初の分岐で右に曲がりすぐを左へ。
するとゲイザーがいるので手前でスニ。その後はオバケや骨がいるので迷路の通路を抜けるまでスニで移動します。
通路を抜けちゃえばフォルモルとエレしかいないのでスニもかけずに歩き回れます。
奥にはゲイザーがいますが行く必要ないのでスニ無しで探し回ります。

見つける???は時間で移動するので各部屋の本棚をグルグル?
そして見つけてゲットー

今日の事件はここから始まりまつ!
???があった部屋に宝箱がポンと置いてあるではないですかああああああ
礼拝堂の地図が欲しいよ!ママン!
でも、鍵がない!どうしよー
礼拝堂には誰も人がいないぞーチャンスぅぅ


今日のミラテテは?

タナブーに帰ってきてミラテテげっろ!
次は礼拝堂の宝箱を開けるべく作戦開始ーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

そ、そ、それは!?
こんな記事を目にしたことがあるレモ。

○ 箱開けってどうすればいいの? 何レベルからできますか?

シーフツールなどによる箱の開錠は、メインジョブがシーフであればレベル1から使用できます。
アイテムとしてシーフツール、リビングキー、スケルトンキーのどれかが必要になります。

成功率はシーフ自身のジョブレベルで決まるため、レベルが高いほど開錠成功に有利になっています。
中には、「ゴブリンの仕立屋」クエストをレベル10のシーフでクリアするツワモノも居たりするなど、レベルが低いから無理ということはないようです。

参考:本気でシーフ、本音でトークさん
http://www.moonlight.gr.jp/~el/ffxi/qna.html

な、な、なんだってーーーーーー

レレル10で種族!はぁはぁ
シーフは33歳。その人より3倍も年上ーーー
やってみるしかないーーーワクワク!

3種類のキーの違いは開錠に失敗したときに罠が発動してしまう確率の違いであると回答されています。
罠が発動すると箱は消えてしまうため、開錠失敗を恐れる場合には罠が発動しにくいスケルトンキーが最も有効です。

おお!おお!一番いいのはスケルトンキーね!おk!
買う買うー
競売でスケルトンキー12個を購入!8万くらい!
あまったのはスケルトンキー作ってまた競売に出そうと思って購入しました♪高いな?”

礼拝堂入口にて

鞄に入っていたスケルトンキーをトレード!
誰もライバルいないし敵もいないのに焦ってまつ。

まぁ1本目で開くなんて思ってないよ?
ほれ!1本目?
レモアは宝箱の施錠に失敗した。

はーい!2本目?
レモアは宝箱の施錠に失敗した。

まだ余裕余裕!

レモはぬすっと?トレジャーハンター!

がちゃがちゃ。

3本
レモアは宝箱の施錠に失敗した。

4本
レモアは宝箱の施錠に失敗した。

。。。。。
。。。。。。。。。。。うーん次こそ開いちゃうぞっ

がちゃがちゃ
5本目
レモアは宝箱の施錠に失敗した。
レモアは宝箱の施錠に失敗した。
レモアは宝箱の施錠に失敗した。
レモアは宝箱の施錠に失敗した。
レモアは宝箱の施錠に失敗した。
レモアは宝箱の施錠に失敗した。

10本経過はぁはぁ。
罠が発動しなくてラッキー♪残った鍵は競売に出しちゃうぞーと思ってたレモが甘かった!

あと2本!レモの行く末いかにっ

レモアは宝箱の施錠に失敗した。
レモアは宝箱の施錠に失敗した。

。。。。。。。。。。。。

いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

全部無くなったー(⊃д⊂)
しかもミミックも罠も発動しない面白くない結果になってしまったーーー(ノ∀`)タハー

最後開かない堅い宝箱をあるのがわかりながら帰らなくてはいけない仕打ち。。。

もうこんなことしないー;;おカネかえしてー
よい子は真似しちゃダメだぞっ(≧∇≦)b

さようならー

タイトルとURLをコピーしました